フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2014年10月 | トップページ | 2015年3月 »

2014年11月

2014年11月 5日 (水)

究極の整理整頓

ここ数カ月の「諸行無常」感が凄まじい。

殺しても死なない、一番長生きするだろう、
と思っていた父親が一番先に亡くなって、


たまにはひとりの時間が欲しいと思ってしまうくらい
いつも一緒だった子供たちだって、
だんだん成長して、いつの間にかはなれて行く。


職場、というかお手伝いしてるライブハウスの様子もぐっと変わり


周りの友人たちの状況も変わって、どんどん距離を感じてしまったり。


喜ばしい、良い変化もあれば

さみしい、悲しい変化もあり。

自分だけ取り残された感もあったり、

そういう自分自身にも、いろんな変化を感じたり。

心にも、身体にも。




だから、というわけでもないけれど

最近、身の回りの片付け、を意識し始めた。

今までは、
読みたい本を買って、
好きなアーティストのCDもすぐ注文して・・・

集める、増やす、そんな生活だったけど

これからは、整理整頓をしなきゃ!って。


いや、正直なところこれまでだって、何回も断捨離だ!!って

片付けを試みてはいたんだけど

いつも途中で投げ出してしまって・・・



だからちょっとだけ、“覚悟”と“妄想”を加えてみた。



あと1ヶ月でわたしはここから居なくなる。


だから例えば、

トランク1個に入れて旅に出られるだけの、

柩に一緒に収めてもらえるくらいの量の、


どうしても大好きなものだけを残して、
あとは処分しよう。



どうしても手元に置きたい大好きな本を数冊。

データとしてじゃなく、形にして置いておきたいCDを1,2枚。

着るとワクワクできるとか、着心地のいいとかの、
お気に入りの服を数着。




とか、そんな感じを目標に。


あくまでも、目標だけどね。







2014年11月 2日 (日)

GRAPEVINEの広島ライブ~♪

行ってきましたよ、

昨日の、11月1日広島のクアトロであった
GRAPEVINEのライブshinenoteshine


今回は、長男も一緒に行きました。


ライブレポ、なんて書くのは苦手なので

ただの感想です・・・

今回は、新しいアルバムなしのライブ、だったので

どんなセットリストでくるんだろ~、
“懐かシングル”特集かな、
やっぱり「スロウ」とか「光についてとか」

定番、みたいなので来るのかな~
広島だから「ナポリを見て死ね」はまああるんだろうな・・・

と予想していましたが、全くの大外れ!!



1曲目、いきなりの「ふれていたい」で、わたしのテンションは大上がりupupup



だってこの曲、わたしがギターを弾きたい!!
って思ったきっかけになった曲なんです。


ライブDVDの中で、田中くんがあまりにも楽しそうに演奏してるから
こんなふうにステージに立てたら、さぞ楽しいだとうな~って。




あとは、前回のアルバム、前々回のアルバムなんかを中心に

新旧織り交ぜながら・・・という感じかな。



うわー、この曲も好き!

これも好きなんよね♪


聴きたい曲ばかりやってくれる、嬉しいわ~shineって思ったけど、

よく考えたら、バインの曲は全部好きなのばかりでした。

どれが来ても感激じゃわ。



11月19日に発売される新しいシングルの3曲も演奏しましたよ。

これも粒ぞろいのCDだ!!

買わねばっdash



いやー、よかった、

本当によかった。


やっぱりグレイプバインは最高ですshine


もう、本当に適当な感想でごめんなさい。

というか、下手に言葉に出して、この余韻を手放したくないというか・・・


もう少し自分の中で味わっておきます。


ええ、この感動は言葉にできません。



なんて・・・

・・・はい、うまく書けない言い訳です(^^;)


« 2014年10月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ