フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2015年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月22日 (日)

「ゆる~り広かふぇ」に出店します。

わたしはこれで4回目?かな。

毎月呉市の広という街で開催されているイベントに
出店させていただきます。


13289028_1045477822201019_286165702

ゆる~り広かふぇ」という名前のこのイベント、

骨盤矯正や、ハンドマッサージ、
フェイシャルマッサージなどの
身体に気持ちいいブースもあり

占いやカードリーディング、
筆跡鑑定やオーラソーマ、
アロマなどの心が癒されるものもあり

イベント限定焼肉弁当の美味しいコーナーあり

多肉植物やサボテンの寄せ植え、雑貨販売に
驚きの技術、石鹸のカービング実演に販売
で、わたしのアクセサリーや雑貨販売のように
見て、買って、体験して楽しいブースありの、
盛りだくさんの体験ができ


集まった人達がゆっくりおしゃべりを楽しんだり

お菓子を食べながらお茶を飲んだり、


まるで友達の家に遊びに行ったかのような

その名のとおりゆる~り楽しいイベントです。


わたしはいつもの雑貨、アクセサリー、オルゴナイト販売の他に

・宇宙塗りのネックレス
・フルーツウォーターのスノードームネックレス

二種類のうちどちらか選んで作っていただく
ワークショップもやってます。


13288207_1045475325534602_965664765

宇宙塗りの台の中に、お好きなパーツや石などを選んで
レジンで封入します。
お好みでオルゴナイトにすることもできますよ。


出来上がりはこんな感じ

13241697_1045475348867933_56180840_





これは、スノードームネックレス。

13282777_1045475372201264_141310991

ネイルやデコに使うフルーツのチップを
特殊な液体(水のりと精製水の混合液)に入れて
ラメやクラッシュシェルなどを散らしました。

元気なビタミンカラーが、夏にピッタリshine



みなさま、お誘いあわせのうえ
ゆる~り遊びに来てみてくださいね♪




あ、そういえば先月から始まったスタンプラリープレゼント、

ゆる~り広かふぇで、3つ以上ブースを回ってスタンプを集めたら

なんとプレゼントがもらえるそうです!!


今回はわたしも10個ほど、
プレゼント用作品を提供させていただきました。


ちらり。
13271653_1045474038868064_188541674

価格は揃えようかと思ったのですが
いろいろ用意してるうちに

300円~1000円と、幅が出てしまいました。

早い者勝ちかもcoldsweats01


ほかの方のプレゼントも気になりますー!!



広島ブログにも参加中です♪

広島ブログ




2016年5月17日 (火)

オルゴナイトに夢中♪

UVレジンを使った、
薄いタイプや瓶詰めオルゴナイトだけでは物足りず

ついに、1液と2液とを混ぜて使う
エポキシレジンで作るオルゴナイトにも
手を出してしまいました。

こんなの。

13181027_1039499652798836_940515633

↑これは、アクアマリンを使った
海をイメージした作品。

を、裏から見たもの。↓

13228139_1039499646132170_168301080    


立体作品って、見る方向で表情が変わって面白い♪




これは、マニキュアフラワーで作った桜を
なかに閉じ込めたもの。↓

13227953_1039499629465505_197198267

ローズクオーツやピンク色のクラッシュシェルを散りばめて
桜吹雪のように見立てました。




↓それからこれは、暗闇で光るガラス玉や、
淡水パールを編んで作った雪の結晶を入れた作品。

13233296_1039499689465499_1422282_2

「森の淡雪」というタイトルにしたら
まさにうっすらと雪が積もって、

これはチャンスsign03

って外に持って出て撮った写真。

いい感じでしょ♪



こんな感じのオルゴナイトを幾つか作り貯めて

ハンドメイド販売サイトminne(←リンク貼ってます)
に出品していたところ、

作品たちを見初めてくださった方からメッセージがあり、
なんとsign013つもオーダーをいただきましたshine
その時の作品がこれ。

13220059_1039499636132171_122081515


それまではピラミッド型の尖ったものや
ミニサイズのものばかり作っていたのですが

小さなお子様が居るというお話を伺い

角のないもの、
口に入れられないサイズのものをと考えて

上の写真のようなドーム型の作品にしました。



わたしは、なんらスピリチュアル的なパワーもないし
修行も勉強もしていないので

あちこちのサイトやショップで見かけるような


パワーのある人が念を込めたものや

メモリーオイルが入った引き寄せ効果のあるもの

占いで出たラッキーカラーの石を入れたもの



そういうすごいオルゴナイトは作れませんが

水晶とコイルと金属片が作用し合う力を利用した

見た目重視、花や絵を飾るように

好きなデザインで作ったオルゴナイトを

飾ったり、持ち歩いてお守りがわりにすることで

癒されたり心がほっとできる物が作りたいなって思ってます。


オルゴナイトの世界って、本当に広い!!






広島ブログに参加してます♪

   ↓ ↓ ↓

広島ブログ


続きを読む "オルゴナイトに夢中♪" »

2016年5月16日 (月)

レジンからオルゴナイトへ

マニキュアフラワーに目覚めて、

それをUVレジンで固めたり、埋めたり、

という技を覚え

レジン使えるshineという事を実感していた矢先

あるイベントに、
作品の販売やワークショップで出店してみないか
というありがたいお話をもらいました。

でも、マニキュアフラワーは乾燥に時間がかかりすぎるし
ワークショップ向きじゃない。

でいろいろ探していてたどり着いたのが
shineオルゴナイトshine
でした。


といっても、最初はUVレジンで作れる薄めのもの。

13210948_1041365479278920_105256007

宇宙塗りの技を使ったこんなのとか↑




瓶や王冠に詰めてこんなのとか↓

13210949_1041365449278923_908703744



そうしていろいろ作っていくうちに、
今度はどんどん、オルゴナイトというものの魅力に
はまってしまいました。



オルゴナイトを調べれば調べるほど、
素敵な作品ばかり。

でも、UVレジンだけでは本格的なものは作れない事がわかり、
1液と2液を混ぜて化学反応で固まるレジンがあることを知りました。


そのレジンで作った作品のお話は、また次回・・・

引っ張ってごめんなさいcoldsweats01



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


マニキュアフラワーを使ったアクセサリーや
オルゴないとなどの販売もしています。

こちらのサイト →minne べべ’sギャラリーをご覧下さい。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



広島ブログにも参加しています。

よかったらポチっと、お願いします。
 ↓

広島ブログ


2016年5月10日 (火)

マニキュアフラワーから、レジンクラフトへ

昨日の記事では、
マニキュアフラワーにハマってしまったお話をしましたが

13187856_1038243652924436_578033083

今日はそこから、レジンへと拡がっていったお話。


最初は、こんなふうに

13199248_1038243609591107_194244470

小瓶や一輪挿しに飾ったりして楽しんでいたのですが

だんだん欲が出てきて、

なにかもっと面白い作品にアレンジできないかなーって。



で、ふと思いついてレジンで固めてみたのがこんな感じ。

13140843_1038243626257772_729422423


花だけじゃなくて、
ハートや三日月なんかも作って

天然石や、ラメやビーズも一緒に

ビンジュースの王冠の中に封入して
バッジにしてみました。


これがもう、楽しくってshine


で、王冠だけじゃなく、

アクセサリー用のミール皿や枠を使ってこんなのも。

13161176_1038243642924437_329540734

これはいろいろ試せるかもflairshine

って、どんどん
マニキュアフラワーとレジンの組み合わせに
夢中になりました。

ビーズアクセサリーを作っていた頃

「こんなのが作れたらな~」
って思いながら、
表現できなかったものが

レジンを使う事によって作れたり、

表現できる世界がどんどん広がって行ったんです!!



このワクワクったらheart04



そしてレジンは、
枠の中や、型の中意外にも

こんな立体的な作品が作れることも分かり

13140846_1038243639591104_170497798


マニキュアフラワーを離れて、今度は

レジンの世界へとハマって行きました・・・




レジンに取り憑かれたお話は、また次回。



マニキュアフラワーやレジンを使った作品
ハンドメイドサイト、「minne」に登録しています。

よかったらこちらのリンク先

べべ’s ギャラリー のぞいてみてくださいwink




広島ブログにも登録しています。

こちらにも足跡記念に♪

広島ブログ





2016年5月 9日 (月)

ハンドメイド、拡がる!!

長いあいだブログをお休みしてる間に、

ハンドメイドは、今までやっていた
ビーズクラフトやシルバークレイ、ワイヤーワークから
マニキュアフラワー   
レジン
オルゴナイト制作
へと、どんどん興味が拡がっていってました。



マニキュアフラワーっていうのは、
細いワイヤーを花びらの形にして
マニキュアを膜のように張って、花を作るものです。
↓こんな感じ。
13141075_1037459413002860_194947581

↓花だけじゃなくて、蝶も。
13141138_1037459416336193_138094843
で、そういうのを使って、アクセサリーや雑貨を作るの。

↓青い花のネックレス
13112583_1037459399669528_758666727


↓紫陽花のブローチ
13140747_1037459409669527_168912054


↓蝶々のイヤリング
13161421_1037459373002864_179798573


↓赤い花のヘアピン
13153243_1037459369669531_59181916_



緑の葉っぱの中に、ただ飾るだけでも可愛いと思うけど
どうかな(o^-^o)

13169791_1037459376336197_91107014_


それにしてもことらは、あちこちの写真に出たがって困りますcoldsweats01

あ、作った作品たちは、
ハンドメイド販売サイトのミンネに出品してます。

よかったらリンク先 →べべ's ギャラリー 覗いてみてください♪



こちらも足跡記念にどうぞ。

広島ブログ


2016年5月 8日 (日)

猫たちの近況

もっぷ姉さん 今年11歳

13148051_1037023393046462_185719397
目ヂカラは未だ健在です!!
食欲も旺盛。
まだまだあと倍は生きてもらう予定♪



くるみちゃん 今年10歳

13147934_1037023073046494_186908863

優しい優しい、でも時々怖いお姉さん。
体重7キロだけど、体の大きさの割に
素早くてアクティブ!!


きぃちゃん 5歳

13112416_1037023043046497_409427239

おちびちゃん。でも一番のワガママお姫様。
わたしの肩に乗っかるのが大好き。
可愛いけど、わたしは肩と腰がバキバキsweat02



ことら 5歳

13170093_1037023063046495_877247405
唯一の男の子。
一番面白い行動が多いhappy02
「にゃー」じゃなくて、「わんわん」って鳴くの∑(゚∇゚|||)



みんな、いなくてはならないかけがえのない家族。





広島ブログ



2016年5月 7日 (土)

ものすごーくお久しぶりです!!

猫の写真もたくさん溜まってて、
ギターやバイオリンの練習もいろいろ進んで
ライブも続々開催されて
ハンドメイドの作品たちもいっぱい作って・・・

ブログに書きたいことがたくさーーーんあるのに
ずいぶんおやすみしていました。


これからはちょっとづつ、再開していこうかなと。


有限不実行にならないようにヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


みなさま、またこちらでもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


↓こちらにも登録してます♪

広島ブログ

 

« 2015年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ