フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« ハンドメイド、拡がる!! | トップページ | レジンからオルゴナイトへ »

2016年5月10日 (火)

マニキュアフラワーから、レジンクラフトへ

昨日の記事では、
マニキュアフラワーにハマってしまったお話をしましたが

13187856_1038243652924436_578033083

今日はそこから、レジンへと拡がっていったお話。


最初は、こんなふうに

13199248_1038243609591107_194244470

小瓶や一輪挿しに飾ったりして楽しんでいたのですが

だんだん欲が出てきて、

なにかもっと面白い作品にアレンジできないかなーって。



で、ふと思いついてレジンで固めてみたのがこんな感じ。

13140843_1038243626257772_729422423


花だけじゃなくて、
ハートや三日月なんかも作って

天然石や、ラメやビーズも一緒に

ビンジュースの王冠の中に封入して
バッジにしてみました。


これがもう、楽しくってshine


で、王冠だけじゃなく、

アクセサリー用のミール皿や枠を使ってこんなのも。

13161176_1038243642924437_329540734

これはいろいろ試せるかもflairshine

って、どんどん
マニキュアフラワーとレジンの組み合わせに
夢中になりました。

ビーズアクセサリーを作っていた頃

「こんなのが作れたらな~」
って思いながら、
表現できなかったものが

レジンを使う事によって作れたり、

表現できる世界がどんどん広がって行ったんです!!



このワクワクったらheart04



そしてレジンは、
枠の中や、型の中意外にも

こんな立体的な作品が作れることも分かり

13140846_1038243639591104_170497798


マニキュアフラワーを離れて、今度は

レジンの世界へとハマって行きました・・・




レジンに取り憑かれたお話は、また次回。



マニキュアフラワーやレジンを使った作品
ハンドメイドサイト、「minne」に登録しています。

よかったらこちらのリンク先

べべ’s ギャラリー のぞいてみてくださいwink




広島ブログにも登録しています。

こちらにも足跡記念に♪

広島ブログ





« ハンドメイド、拡がる!! | トップページ | レジンからオルゴナイトへ »

クラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/63610841

この記事へのトラックバック一覧です: マニキュアフラワーから、レジンクラフトへ:

« ハンドメイド、拡がる!! | トップページ | レジンからオルゴナイトへ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ