フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« レジンからオルゴナイトへ | トップページ | 「ゆる~り広かふぇ」に出店します。 »

2016年5月17日 (火)

オルゴナイトに夢中♪

UVレジンを使った、
薄いタイプや瓶詰めオルゴナイトだけでは物足りず

ついに、1液と2液とを混ぜて使う
エポキシレジンで作るオルゴナイトにも
手を出してしまいました。

こんなの。

13181027_1039499652798836_940515633

↑これは、アクアマリンを使った
海をイメージした作品。

を、裏から見たもの。↓

13228139_1039499646132170_168301080    


立体作品って、見る方向で表情が変わって面白い♪




これは、マニキュアフラワーで作った桜を
なかに閉じ込めたもの。↓

13227953_1039499629465505_197198267

ローズクオーツやピンク色のクラッシュシェルを散りばめて
桜吹雪のように見立てました。




↓それからこれは、暗闇で光るガラス玉や、
淡水パールを編んで作った雪の結晶を入れた作品。

13233296_1039499689465499_1422282_2

「森の淡雪」というタイトルにしたら
まさにうっすらと雪が積もって、

これはチャンスsign03

って外に持って出て撮った写真。

いい感じでしょ♪



こんな感じのオルゴナイトを幾つか作り貯めて

ハンドメイド販売サイトminne(←リンク貼ってます)
に出品していたところ、

作品たちを見初めてくださった方からメッセージがあり、
なんとsign013つもオーダーをいただきましたshine
その時の作品がこれ。

13220059_1039499636132171_122081515


それまではピラミッド型の尖ったものや
ミニサイズのものばかり作っていたのですが

小さなお子様が居るというお話を伺い

角のないもの、
口に入れられないサイズのものをと考えて

上の写真のようなドーム型の作品にしました。



わたしは、なんらスピリチュアル的なパワーもないし
修行も勉強もしていないので

あちこちのサイトやショップで見かけるような


パワーのある人が念を込めたものや

メモリーオイルが入った引き寄せ効果のあるもの

占いで出たラッキーカラーの石を入れたもの



そういうすごいオルゴナイトは作れませんが

水晶とコイルと金属片が作用し合う力を利用した

見た目重視、花や絵を飾るように

好きなデザインで作ったオルゴナイトを

飾ったり、持ち歩いてお守りがわりにすることで

癒されたり心がほっとできる物が作りたいなって思ってます。


オルゴナイトの世界って、本当に広い!!






広島ブログに参加してます♪

   ↓ ↓ ↓

広島ブログ


 

« レジンからオルゴナイトへ | トップページ | 「ゆる~り広かふぇ」に出店します。 »

クラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/63646505

この記事へのトラックバック一覧です: オルゴナイトに夢中♪:

« レジンからオルゴナイトへ | トップページ | 「ゆる~り広かふぇ」に出店します。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ