フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 全力、雇われることと自分で稼ぐこと、自己責任と可能性 | トップページ | エナジーバンパイヤって… »

2017年4月23日 (日)

「なくして初めて気づく」を考える

AWAで作業用BGMに、他人のプレイリスト流し聞きしながらふと思った。

男性アーティストって
“なくして初めて気づく”系の歌が多い!


なくす前にちゃんと大事にしとけばよかったのにね~



大事にするって何も、

高価なものをプレゼントしたり、
記念日を祝ったり、
旅行に連れて行ったり、

そんなことではないのですよ。




ちゃんとコミニュケーションをとる!

それが一番大切なんじゃないかとわたしは思うのです。



どんなに想っていても、
毎日一緒にいても、
お互いの頭と頭は繋がってないから

時々どうしても相手の気持ちがわからなくて不安になったり、

ちょっとした掛け違いで、不満が生まれたりするものでしょ。



大事なことや、自分の気持ちはちゃんと伝えて
相手の想いも聞いて



不安や不満は、小さな芽のうちに摘み取らないと

心の中が雑草のジャングルになって、愛も恋も、
覆われて見えなくなってしまいそう。




そういえばこの前バスの後ろの席で、
女の人たちがこんな話をしてるのが聞こえた。




「付き合って5,6年になるんですけど、
前は彼の方から、別れ際にはぎゅって抱きしめてくれてたのに
最近はわたしからくっついていかないと、
全然軽いハグさえしてくれないんです。

それがなんだか悲しくて、
ずっと彼から来てくれるのを待ってたら
平気で1ヶ月くらい触れ合わない日が続いてしまって(汗)

そんなとき、彼が女友達とハグするのを見て…

あ、でも彼はフレンドリーな人なので、そういうのはいつものことなんですよね。
そんなことで嫉妬してたら
『くだらないヤキモチ妬くな!』って怒られてしまうし。

だから何でもない、平気な事のはずなのに
なぜかその時はすごくショックで悲しくて、

あんなにわたしがして欲しかったことを
簡単に他の子にしてるんだって。



でもその瞬間、
なんか気持ちがさーっと冷めてしまって…」



その後、その人たちが別れたのかどうかは知らないけど


気持ちが冷めるのって
その一つの出来事はただのきっかけに過ぎなくて

そうなってしまうまでにたくさんの
小さなことが積み重なってるんだと思う。



それまでに感じていた小さな不安や不満をきちんと解消できていたら

彼女の気持ちが急に冷めてしまうこともなかったんじゃないかな




くだらないヤキモチを妬いてはいけない
どうでもいい不安なんて抱えてちゃいけない


そうやって、本当は消えてないのに
ないことにされた気持ちは

閉じ込められて、胸の中でギュウギュウ詰めにされて



バンッimpact



って弾けた瞬間に

大事にしていた恋や愛も、消えてしまうんじゃないでしょうかね。



面倒くさがらずに日頃からきちんとコミニケーションを取って
心を通わせて、


できることなら「なくして初めて気づく」ような事は避けたいものですね。



と、音楽を聞きながら、とりとめのないことを考えてしまいました。

・・・というか、彼女の目の前で他の女の子とハグする、
それで嫉妬するなと言える
男の無神経さに驚きですけどね。


もしも逆に、
「最近彼女の態度が冷たいなー」って思ってるような時に

自分の目の前でその彼女が他の男とハグしたり親しげに話してても
全然ヤキモチ妬かないような男ならまあ、仕方ないけど。


きっとそういう男に限って
彼女から別れ話を持ち出されたら
「ほかに男ができたのに違いない!」って言いそう。

ほかに男なんかできなくたって、
気持ちが冷めることもあるって
知らないのかもしれない。


と、全然知らない人たちのその後を、
ちょっと意地悪に妄想してしまう、


半分男性不信のわたしでした。






« 全力、雇われることと自分で稼ぐこと、自己責任と可能性 | トップページ | エナジーバンパイヤって… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/65185423

この記事へのトラックバック一覧です: 「なくして初めて気づく」を考える:

« 全力、雇われることと自分で稼ぐこと、自己責任と可能性 | トップページ | エナジーバンパイヤって… »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ