フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月19日 (金)

大きめのピアス・イヤリング

わたしはいままで、
大きめのピアスとかイヤリングって

ショートヘアや、
ポニーテールなんかの髪をアップしたような髪型の
耳をスッキリ出してるヘアスタイルに
合わせるものだと思ってた。


でもこの前見た雑誌に、

「大きめの派手なピアスは、おろした髪の毛の隙間からチラッと見えるのがいい感じ!」

って書いてあった。



なるほどぉ〜!!


そういわれてみれば確かに
テレビの中でも、街を歩いてても

そんな感じの、髪の毛の隙間からチラリピアスの人よく見かけるかも♪





これとか、どうかなshine





こんなのも。



わたしもこの夏は

隙間からチラリピアス、やってみよーっと。



わたしの手作りピアスは

minne、creemaでも販売してます♪


べべ'sアクセサリー&雑貨





2017年5月12日 (金)

ちょっとって、どのくらい?

次男がよくはぶてるのでつい
「そんなちょっとの事ではぶてんさんなやーannoy
って言ってしまうんだけど

ふと思った。



わたしにとってはちょっとでも、
次男にとってはちょっとじゃないかも知れない。


それがちょっとの事か、
それとも大切な事か、
本人にしかわからない。



そもそも、わたしと次男とでは
30年近く人生を過ごした時間に違いがある。

感覚に違いがあって当たり前。



はぶてたい時は思う存分はぶてて、

怒られる事もあるだろうし
ほっとかれる事もあるだろうし
笑われる事もあるだろうし

いろいろ経験して、はぶてるとどうなるか
自分で学んでいけばいい。



なのでもう、「ちょっとの事で◯◯しなさんな!」とは言わない。



わたし自身ももし人から
「そんなちょっとの事で怒るな!」
「そんなくだらん事で泣くな!」
「そんなしょーもない事ではぶてるな!」
って言われたら

相手がびっくりするくらい
思いーーーっきり悪い言葉で言い返してやろうと思います。


「うるさい!この◯◯!!」


で、◯◯に入る思いーーーっきり悪い言葉を募集中!!



2017年5月11日 (木)

モーニングに行こうよ

旦那さんの仕事は不規則勤務で、
いままでも
朝出たり昼前に出たりお昼から出たり
泊まりがあったり…と
毎日バラバラ。


この4月からは早朝出勤という勤務が増えて
なんと!早朝4時過ぎには出かけて行くという
過酷なお仕事。



わたしはお布団の中でまだ寝てる時間です(^_^;)


が、
子供達を学校や仕事に送り出したら
あとはフリーの時間。

ぼーっとしててももったいないので…

そうだ!

「モーニングに行こうよ」 by 森香



森さんの歌を聴いてから、
モーニングに、なんだか憧れる。


♪お化粧しないで、
春の朝はジャージでも着て♪




そういえば、最近コーヒー好きになった次男と
この前行ったワッフルの美味しい「三河屋珈琲店」

なんと、いつの間にか
知り合いが働いてて
しかも店長さんになってましたsign03


ずーっと前に行った時はいなかったから
最近変わったのかな?



知ってる人がいると、
ひとりでも行きやすいねhappy01



ワッフルモーニングも美味しいヾ(๑╹◡╹)ノ"
カモミールティーとか、
シナモンロールもshine



なので、旦那さんの早朝勤務の朝に何回か行ってたら

スタンプカードが…





結構貯まってきました♪



また行こーっと。

「いつもの喫茶店」って言えるくらいに(*^^*)



モーニング楽しい♪








2017年5月10日 (水)

青い羽根の栞

ついつい夢中になって、羽根ばかり作ってます(^_^;)

他の柄でも作ってみたくなり、
マスキングテープ買いに行ってきました!!


今度は青い羽根。





ふと閃いて、栞にしてみる。





ちょっといい感じ♪


アクセサリーや雑貨、オルゴナイトなどを買ってくださったリピーター様へのプレゼントにしようかな♪




2017年5月 7日 (日)

マステで羽根作り♪

マスキングテープって可愛いのが多くて、
ついつい、あれこれ買ってしまいますよね!!

マステでいろんな物をデコったり
マステとプラ板でアクセサリーとか
マステでウォールアートとか…

調べてみるとただ貼るだけじゃなくて、
いろーーーんな使い方があるみたい♪


で、目を引いたのが
「マステで羽根作り」

すごく可愛かったので、わたしも作ってみました(*^^*)





こんなの。


夢の中に出てくるホロホロ鳥みたいOo。。( ̄_ ̄*)ぽあぁん


作り方は簡単で…


マステを適当な長さに切って、
その中心にワイヤーの載せます。





反対側からも同じ長さのマステを貼って
ワイヤーを挟みます。





で、羽根みたいな形になるように
上下を丸くカットして
ワイヤーの両サイドを、
斜めに細く切り込みを入れて行きます。





両側に切り込みを入れたら、





ちょっと曲げて…





出来上がり\( ˆoˆ )/








なんか、何にも考えずに黙々とできる作業が楽しくて、

ついついいくつも作ってしまいます♪


これ、ラッピングに使ったり
カードをデコレーションしたり
ピアスにしたり

いろいろ使えるみたい。
他にもいろんなデザインのマスキングテープで作ってみたいな!


ちょっと、明日買いに行ってこよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶









2017年5月 6日 (土)

ハーバリウムが気になります!

最近あちこちで見かける、
液体とお花が入ったきれいなきれいな瓶。

「ハーバリウム」という植物標本なんですって。




↑こんなの。


これはどこかに置いて飾るのでしょ?

こんなのをアクセサリーにして、
いつも身につけられたら素敵だなーって思って

作ってみましたnote









どうかなshine


ハーバリウム風ネックレス


ネックレス部分も透明にして、
涼しげなアクセサリーにしました。

夏にぴったり!!(← 自画自賛sweat02


あ、来週は母の日だっけ?

母の日のプレゼントにしようかな♪

2017年5月 2日 (火)

エナジーバンパイヤって…

無意識に他人のエネルギーを吸い取って相手を弱らせ、
自分が元気になる
「エナジーバンパイヤ」という人がいる

っていう記事を、
以前何かで読んだなとふと思い出して
ちょっと気になる事があったので検索してみたら…


もー、大笑い。

☆エナジーバンパイヤの特徴☆
自己中心的、嘘つき、責任感がないのに仕切り屋、上から目線、自分の意見が絶対に正しいと思っている、…etc


それって、ただ単に、
性格が悪い人の特徴なんじゃないの?


そんな人と長時間一緒にいて、
嫌な事を言われたり、振り回されたりしたら
そりゃ疲れて、ぐったりもするよね(^_^;)


これはあれだ、
いろいろ言われて腹がたっても、言い返せない
やられてもやり返せない。

でも「あなたみたいな性格悪い人とは一緒にいられない」って離れるのは、
自分が冷たい人に思われるし…という

自分の弱さを認められない、
かといって冷たい人に思われたくない、
いい人でいたい人が
「あの人はエナジーバンパイヤだから」
といって自分や人を納得させるために作り出した
とっても都合の良い存在じゃない?


うーん😟わたしが知りたかったのはこういうのじゃない。


残念。










« 2017年4月 | トップページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ