フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 「なくして初めて気づく」を考える | トップページ | ハーバリウムが気になります! »

2017年5月 2日 (火)

エナジーバンパイヤって…

無意識に他人のエネルギーを吸い取って相手を弱らせ、
自分が元気になる
「エナジーバンパイヤ」という人がいる

っていう記事を、
以前何かで読んだなとふと思い出して
ちょっと気になる事があったので検索してみたら…


もー、大笑い。

☆エナジーバンパイヤの特徴☆
自己中心的、嘘つき、責任感がないのに仕切り屋、上から目線、自分の意見が絶対に正しいと思っている、…etc


それって、ただ単に、
性格が悪い人の特徴なんじゃないの?


そんな人と長時間一緒にいて、
嫌な事を言われたり、振り回されたりしたら
そりゃ疲れて、ぐったりもするよね(^_^;)


これはあれだ、
いろいろ言われて腹がたっても、言い返せない
やられてもやり返せない。

でも「あなたみたいな性格悪い人とは一緒にいられない」って離れるのは、
自分が冷たい人に思われるし…という

自分の弱さを認められない、
かといって冷たい人に思われたくない、
いい人でいたい人が
「あの人はエナジーバンパイヤだから」
といって自分や人を納得させるために作り出した
とっても都合の良い存在じゃない?


うーん😟わたしが知りたかったのはこういうのじゃない。


残念。










« 「なくして初めて気づく」を考える | トップページ | ハーバリウムが気になります! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/65224688

この記事へのトラックバック一覧です: エナジーバンパイヤって…:

« 「なくして初めて気づく」を考える | トップページ | ハーバリウムが気になります! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ