フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

2010年12月14日 (火)

本を借りる

くーーっ、
またこの人の本に泣かされちまったぜcrying

「この人」って言うのは、本の作者のことではなくて、
本を貸してくれた人。

そういえば前お借りした本たちにも泣かされたんだっけ。

↓今回nobeechanに貸してもらった本たち
Pa0_0007

泣く、っていってもね、
誰かが病気になったり、死んでしまったり、
大好きな人と別れて切なかったり・・・

そういう悲しい涙じゃなくて、
なんかね、じわじわとくるやつ。

ああ、人間ってあったかいんだなーとか、
わたしもこんなふうに、周りのいろんな人に支えられながら、助けられながら今ここにいるんだよねーとか、
「あの人嫌い」って思ってた人も、みんな一生懸命生きとるんよね。
とかね、なんか妙に自分の幸せを実感してしまったり。

わたしも本屋さんで、こういう本を手にとる人になりたいな、
と思う。

あ、写真見て分かるかと思いますが、
他にも、面白くてへぇー、って思ってしまう古事記の漫画版や、
ちょっと不思議で怖い漫画、
オシャレで簡単なおつまみの本なんかもあったよ。

本を借りるのは、すごくいいことだと思う。

図書館で自分で選んで借りるのとか
自分が読みたいと思ってた本を友達が持ってると知って、
「貸して!」ってお願いして貸してもらうのもいいんだけど、

こんなふうに、
誰かが自分の持ってる本の中から
あれやこれや選んでくれて、
それを貸してもらうの。

ああ、この人はこういう本が好きなんだ、
ん、こんな本を持ってるとはちょっと意外
あ、確かにこういうの好きそう♪
この本たちを、わたしにって選んでくれたのかーhappy02

本を読むことの他にもね、いろんな発見や、感動があったりします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年9月 9日 (木)

予想外

いつだったか、もうすぐ満点になりそうなわたしのフタバカードを見た友人が
「なんでこんないっぱい貯まっとん?どうせCDじゃろ?あ、本のポイントもある!」
ってびっくりしてましたが、
今日のタイトル「予想外」っていうのは、わたしの趣味が読書っていうのが予想外、
っていう話ではなくて・・・

最近お友達に本を数冊貸してもらいました。
人物伝あり、写真やイラストいっぱいの可愛らしげな本あり、
自伝小説あり、動物物と思しき短編集あり・・・

わーい、どれから読もうnoteって、最初に手にとったのが
モノレールねこっていう短編集。
名前とか、表紙のイラスト、短編集ってところでちょっと甘く考えてました。
動物物で、ほのぼのした話なんだろうなーって。

続きを読む "予想外"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

ギター | クラフト | 仕事 | 日記・コラム・つぶやき | | | 音楽