フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

美容

2014年5月28日 (水)

シミが消えるなら!

今思えばこれ、
とってもよく効きました。


これ ↓





サンプルを頼んでから

じつはちょっと、効果を実感していました。


いや、でも勘違いかもしれない。

「楽天市場、総合1位獲得!」とか
「ご利用者の声」の、いい話ばかり聞いて
フラシーボ効果かもしれない。


そもそも、気が多くてあれもこれも試したくなるわたしは

家に似たり寄ったりの商品が結構たくさん転がってる。


もし頼むとしても、先にその転がってるの使い切ってからよね。。。




と、思っていました。

もったいないもん。




でも。

やっぱり。



今必要です!!





日々強さを増していく紫外線。

どんどん黒くなっていく肌。

増えていくシミ。


素直じゃないのか、
ひねくれているのか、

購入者の商品を誉めてる声を
なかなかそのとうりに受取れないところがあるので

心の中で「効果あるんじゃない?」って思っても、
いやいや、まだわからない。
気のせいってこともあるし。。。

と、いちいち否定してしまうわたしですが


やっぱりこんなに時間がたっても忘れられません。

あれは本当によかった。




あのまま使い続けていたら、
もしかしたらシミもなくなっていたんじゃないかと、

ちょっと、思っているのです。




ということで、

やっぱ買ーおうっと♪




 
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。以下はGoogleAdSenseの欄..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

2014年4月 8日 (火)

0円で!!ダイエットに、新陳代謝アップに、便秘解消、そして美肌効果!?

いきなり怪しい通販みたいなタイトルです。

いや、でも本当らしいよ。
 
 
もうかなり前から聞いたことはあったのですが、
「白湯ダイエット」というのが、
いろんな美容効果があるんだって。
 
 
良いと聞けば実行に移さないではいられない!!
実はすでに、1ヶ月前くらいから始めてました~♪
 
方法は、いろんなサイトでいろんなやり方が載っているけど
わたしに一番しっくりきた方法と量で。
 
 
972862_626397744109031_1069784240_n
 
 
まず朝起きたらお湯を沸かします。
 
ミネラルウォーターとかよくわからないので
わたしは水道水で。
 
湧いたらマグカップに注いで、残りはポットへ。
まず朝の1杯目。
 
あとはトイレに行く毎に1杯。
 
寝る前にも1杯。
 
喉が渇いた時にもちびちびと1杯。
 
そのくらい飲めば、
一日にだいたいこのポット分くらいは飲んでます。
 
 
 
そして気になる効果の方は・・・
 
あんまり乾燥が気にならなかったような気がします。
 
体重は・・・甘いものばかり食べて、
ほとんど一日ゴロゴロして過ごした割には
増えてなかったかな。
 
便秘はあまり変わらず。
 
そういえば、気温の変化の割にあんまり寒いとは思わなかったので、
新陳代謝はアップしてるのかな?
 
風邪も引いてない気がする!
 
 
 
・・・くらいの結果です。
 
 
 
もともと朝コーヒーを飲む習慣もなく、
日中もほとんどお茶もジュースも飲まないので
その代わりの水分補給ができたのかな。
 
 
まあ元手がかからないので、
気になる人はやってみてください。
 
劇的に効果があったら、教えてね♪
 
わたしもとりあえず、
一日にこのポット分くらいの白湯は飲み続けようかな。

 
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。以下はGoogleAdSenseの欄..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

2014年3月26日 (水)

美白を目指せ!!酒粕パックのパワー♪

家にいることが多くなると、
ほとんどお化粧しないで過ごす日が増えるんですよね。

いくら室内にいたって、
窓からの日差しでかなり日焼けしてしまうらしいじゃないですか!?
 
これは早めの(いや、すでに手遅れか?sweat01
美白をせねば!!
 

ということで調べて見つけた
「酒粕パックの美白効果shine
試さないではいられません!!
 
 
 
作り方は・・・
 
・酒粕 100g
・精製水 50cc
 
 
これを、フードプロセッサーか、すり鉢ですり混ぜるという簡単さ♪
 
・・・が、我が家には
100円ショップで買った小さいすり鉢しかないのです。
 
 
1624849_619811011434371_221766197_n
 
 
無理やり入れる。
 
 
 
10150069_619811014767704_394841613_
 
 
溢れそうになりながら、というか
かなりの量をまき散らしながら
混ぜ終わり。
 
 
あとは洗顔後の乾いた顔に塗るだけ。
 
 
10154837_619811008101038_29577805_n
 
お化けだぁ~wobbly
 
 
5~15分したら乾くので、
ぬるま湯で洗い流す。
 
 
これだけ~upup
 
 
 
 
weep 悲しいくらいにシミだらけのお肌も、
続けるうちにきっと、
真っ白ツルツルに、なっている!!
 
 
 
・・・はず。
今後の報告を乞うご期待!!

 
 
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。以下はGoogleAdSenseの欄..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

2014年3月22日 (土)

シミが、消えた!・・・のか!?

ある朝
鏡を見ながらお化粧していて、

わたしは異変に気がついたのです。
 
 
 
なんと!!

コンシーラーを一回しか塗ってないのに、
左目下の大きなシミが、
 
10年以上も付きまとわれていたあの厄介者が
見えなくなっている!!!
 
 
 
いつもはコンシーラーを2回塗り、
その上からファンデーションを塗り、
粉おしろいを叩き、
 
やっと隠していたあの黒いシミが・・・
 
 
 
我が目を疑いましたが、
明らかにそう。
 
 
どうも、シミが薄くなっているようなんです。
 
 
何か特別なケアをしたか?
 
 
 
いいえ、
 
以前サンプルを頼んだ、
あの宝石のしずくを使っていただけなんだけど。。。
 
 
 

 
 
そもそもわたしは、お化粧品のDMに書かれているレビューを信じません。
 
だってそりゃ、いいことしか載せないでしょ?
 
たいていは「掲載された方には○○プレゼント!」とかあるから、
みんな掲載されようと、いいことばかり書くでしょ?
 
 
だから、サンプルと一緒に送られてきたリーフレットに
 

“シワがなくなりました!”
“シミが消えました!!”
 
なんて書かれてあっても、
そんなに期待はしていませんでした。
 
でも、どうやら本当にシミは薄くなったみたい。
薄くなったくらいのところで、
ちょうどサンプルがなくなってしまったのが痛いbearing
 
 
これは策略か!?
 
計算された分量だったのか?
 
 
10149939_617715524977253_241991724_
 
 
誰か、サンプル頼んだ人はいますか?
 
 
よかったら、効果の程を教えてください。
いや、差し上げられる○○はなにもありませんけれどsweat01
 
 
このまま使い続けて本当にこのシミが消えるんなら
注文しようかなーと、悩んでます。
 
 
もうあんまり化粧品ジャーニーはしたくないので、結構切実。
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。以下はGoogleAdSenseの欄..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 

2014年2月 7日 (金)

桜のファンデーション!?

えー、何をいまさら・・・
と言われてしまいそうですが、
 

今とっても、「BBクリーム」というものが
気になっています。

一度だけ、BBクリームがまだ話題になったばかりの頃
ドラッグストアでもらったサンプルを使ったことがあるのですが、
「そりゃ毛穴も消えるでしょうよ・・・」
というくらい、 
べったり塗りこむ感じの厚さに馴染めませんでした。
 
が、あれから数年、
 
「BBクリームいいよ!」
という話を、今でもよく聞きます。
 
悪いものだったらとっくに消えてなくなってるはずだから、
もしかしたら、本当にすごく良いのかもしれない。
使ってみたいかも~
 
と思っていた矢先に見つけたのがこれ↓
 
 
“さらふわ肌”とか、
“つけているのを忘れるほど軽やか”とか、
壁を塗るような今までのイメージを覆す魅惑のフレーズshine 
 
SPF30/PA+++ でカバー力もしっかりしているそうなのも、
嬉しいところ。
 
しかも名前でやられました!!
「さくらひめ」だなんてheart04cherryblossomheart04 
 
この季節、桜を心待ちにする気持ちが抑えきれません。
え?名前でファンデーション決めたらダメ?(^-^;エヘヘ・・・
 
でも、なんだか良さげでしょnote
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 

 
 

2014年2月 2日 (日)

本当に「宝石のしずく」かもしれない!

先日の保湿に関する記事

↓リンク先
「保湿!保湿!保湿!!」

を書いた後すぐに、あの100円サンプルを頼んでみました。

↓あの100円サンプルのリンク先
<“宝石のしずく”<公式通販> p>

 

これ、届いたサンプルの写真
Photo

 

これでだいたい1週間試せるそうです。

クリーム色の方が、紫外線防止効果もある朝にお勧めのもの。
 
グレーの方は、紫外線防止効果もあるけど、浸透力も高いので夜に使うのにもいいみたい。
 

どちらも使い方は、洗顔の後に1~2プッシュ手にとって顔になじませるだけ。
後は乳液もクリームも要りませんって。

 

えぇ~!!本当にそれだけで大丈夫?
わたしは超乾燥肌なんですけど。。。

 
という人は、洗顔の後に化粧水で整えて、
それからこれを使うといいそうです。

 
昨日届いてその日の夜と、今朝と、今晩使ってみました。
 
全然物足りなくないです。
 
乾燥すると肌がヒリヒリして痛くなるのですが、
それも感じません。
 
一緒に届いたリーフレットには、愛用者の声に
「しわが目立たなくなりました!」とか
「シミが薄くなってきてます!!」なんていう声もありましたが、

もちろん3回使っただけのわたしにはまだそこまでの効果はわかりませんcoldsweats01

 
でも確かに、目元のくすみやすい部分がふっくらしてきて、
顔のつやも、テカテカっていうのではなくしっとりしていて、
とってもいい感じだと思います。
 

乳液とクリームなしでこの感じなら、試しに1本買ってみてもいいかなって。
使っているうちに、本当にすっぴん肌で出歩けるくらいになるといいなーnote
 

2014年1月30日 (木)

美容裏技!!

あれやこれやの美容成分がたーっぷり入った、
お高いスキンケア商品を使いたい!!

それはもちろんです。
・・・が、お財布と相談すると、なかなかそういうわけにもいかないので。
雑誌やネットや口コミなんかで仕入れた情報を元に
いろんな美容裏技を試すのが大好きですheart04
 
もちろん、中には効果のあったもの、全然変わらないもの
それどころか逆効果だったものまで色々あるのですが、
今、「これはいいsign03」と効果を確信して続けているものをご紹介しますと・・・
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
①、乾燥と小ジワに効果あり!馬油洗顔
 

ソンバーユ 無香料 70ml

新品価格
¥1,114から
(2014/1/30 20:19時点)

馬油を、乾いた手にスプーン1杯くらいの量取り、
手の平で温めながら、オイル洗顔と同じ要領でマッサージしながら洗います。

流すときは、ぬるま湯でやさしく。
馬油の油分は全然取れませんが、手ごたえ(?)が軽くなったら終了。
 
そのあとわたしはキッチンペーパーで水気を拭き取ってます。
で、そのまま化粧水→乳液 と、いつものお手入れに。
 
洗顔はすっきりさっぱり!!という方にはお勧めできませんが、
乾燥しやすいこの季節には、やわらかく洗い上げる事ができて
肌もふっくらしてくるようで、わたしは3日に1度くらいの頻度で行ってます♪
 
 
②、顔にも、まつげにも!ニベア大活躍shine

ニベア クリーム 大缶 169g

新品価格
¥458から
(2014/1/30 20:29時点)


ソースは何の記事だったか忘れてしまいましたが、
有名化粧品メーカーのお高い美容クリームと、
ドラッグストアでお手ごろ価格で買えるこのニベア青缶、
この二つの美容成分が、ほぼ同じらしいです。
 
ニベアの裏を見てみると、確かに“スクワラン”だの“ホホバオイル”だの、
なんだかお肌に良さそうな成分の名前が載っています。
 
・・・というわけで、ここ半年くらいは、毎晩の乳液の後のクリームを
ニベアに変えてます。
 
それまではナ〇スの4千円のクリーム使ってましたが、
違和感も足りない感じもありません。
満足満足note

そしてこのニベア、なんと、めん棒で軽くまつげの根元に塗ると、
まつげが抜けにくく、フサフサになるんだとか!!
 
わたしは寝る前にやっていますが、
これは始めて1週間経過。
 
まだ、劇的に効果あり!!とは言えませんが、
そういえばマスカラ落とすときにまつげが抜けるの気にならなくなったな~とか、
なんとなくまつげとまつげの隙間が詰まってきたかな!?程度の効果あり。
これからの成果が楽しみです~heart01


今のところはこのくらいかな。

みなさんも、目の下のくまにはコレがいいよ!とか
毛穴の開きはコレで解消!!とか、
面白い裏技があったら、ぜひぜひ教えてください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2014年1月26日 (日)

保湿!保湿!保湿!!

今でこそ「丈夫そうな肌だねー!」などと感心されるものの
ほんの何年か前までは、風が吹いただけでヒリヒリするくらいのにきび肌でした。

酷いときは、洗っても痛い、
化粧水をつけても痛い、
お化粧するもの痛い・・・bearing で。

そんな状況を救ってくれたのは、
ナリスのビューティーアドバイザーをやっている友人でした。
それまではわたし、
こんなにニキビができるのは、自分がオイリー肌だからだとばかり思っていましたが、
なんとその逆で、“超”がつくほどの乾燥肌だったことが判明。
自分が乾燥肌だったってコトも意外でしたが
乾燥がニキビの原因だったってコトにもびっくり!!

洗顔はしっかり泡立ててやさしく洗う事、
化粧水は高いものでなくてもいいので、コットンをつかってしっかりたっぷり保湿する事。
べたべたするから・・・と敬遠していた乳液やクリームも、きちんとつけること。

などのアドバイスをもらい、基本的なスキンケアを心がけた結果
今では年齢相応のシミ、とかコジワなんかはあるものの、
以前のような辛い肌トラブルとは無縁です。

こうして文章にして書き出してみると、
あまりにも当たり前といえば当たり前のことを、
当時は全然気にしてなかったんですね。
というか、誤解して逆効果のことばかりやっていたのかも。

ほんと、友人に感謝。

ところで、こんなページ見つけました。
 ↓

「一生すっぴんでいられる肌」とか、めちゃ心揺れる言葉!!
オリーブオイルかぁ~。

100円サンプル頼んでみようかな♪

使ってみていい感じだったら、またブログネタにしよっとhappy02

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ