フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

健康

2014年7月 5日 (土)

巻き爪で悩んでる人の救世主!?

わぉshineshine

朝からめちゃ感激してしまいましたsign03

まずはこの動画を見てください。

 
 
 
うちの旦那さんも、本当にこの動画と同じくらいひどい巻き爪です。


だから、普通に歩くだけで痛いし、

靴を選ぶのも本当に大変!!



5年前くらいだったかな?

広島市内に、
巻き爪矯正の出来る良いフットケアサロンがあるって聞いて

しばらく通っていました。



少し爪を削って薄くして、
爪の両端に穴を開け、
そこから矯正用のワイヤーを通して、
爪を引っ張る感じで形を整えていたみたい。


爪が伸びてくる1~2ヶ月毎に、ケアし直しに行って
その都度15,000円くらいかかってた気がする。

それでも、ケアしたあとはずいぶん楽になるようで
ずっと通ってたらそのうち根元から治ってくるかもしれない!
なんて期待もしつつ、しばらく通っていたのですが・・・


あるとき、そのサロンが閉店してしまいましたwobbly
途方にくれる旦那さん。

でもあきらめないで、ネットや情報誌なんかでいろいろ探し


巻き爪治療の整形外科では爪を切られて余計に変形したり
間にワタを詰めるキットを買ってみたけど全然効果なし。



結局今は、ネット通販で頼んだ

自分で爪に穴を開けてワイヤーを通す
というキットを使っているのですが


これも使い方が難しい上に、
うまくやらないと爪が割れてしまうみたい。



それでも何もやらないよりは・・・と、

いまもその器具を使っているようですが。



↑これはかなり感激!!


毎回通うたびに治療費がかかる
サロンや病院よりもお財布に優しいし


20分お湯に付けるの面倒なようだけど

通ったり、待ち時間があったりするわけでもなく、

その間自分の家で本読んだりゲームしたり、
好きなことができるし、


時間とお金、どちらとも節約できる。




しかもこんなに簡単に、
長いあいだ悩んで苦しんでた巻き爪の痛みから解放されるのなら

こんなに素晴らしいことはない!!



新しく買おうと思ってた水着は諦めて

これ、旦那さんに買ってあげよっと♪


あぁ、わたしってなんて優しいshinehappy02shine


 
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。以下はGoogleAdSenseの欄..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ