フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

2016年5月 8日 (日)

猫たちの近況

もっぷ姉さん 今年11歳

13148051_1037023393046462_185719397
目ヂカラは未だ健在です!!
食欲も旺盛。
まだまだあと倍は生きてもらう予定♪



くるみちゃん 今年10歳

13147934_1037023073046494_186908863

優しい優しい、でも時々怖いお姉さん。
体重7キロだけど、体の大きさの割に
素早くてアクティブ!!


きぃちゃん 5歳

13112416_1037023043046497_409427239

おちびちゃん。でも一番のワガママお姫様。
わたしの肩に乗っかるのが大好き。
可愛いけど、わたしは肩と腰がバキバキsweat02



ことら 5歳

13170093_1037023063046495_877247405
唯一の男の子。
一番面白い行動が多いhappy02
「にゃー」じゃなくて、「わんわん」って鳴くの∑(゚∇゚|||)



みんな、いなくてはならないかけがえのない家族。





広島ブログ



2014年10月31日 (金)

たくさんの人の愛で繋がれた、嬉しい嬉しいお知らせ

わたし、facebookをやってるのですが、

そこでよく、猫や犬の里親募集なんかの記事を見かけるんです。

あと、迷子のペット情報や、保護しました!っていう投稿なんかも。


先日も、

“宮崎県で車にはねられた白黒猫さんを、

 通りかかった人が保護して現在は病院に入院中。

 どうやらこの子は飼い猫らしい・・・

 一刻も早く家族に会わせてあげたい、

 おうちに帰らせてあげたいので、なにか情報がある方は教えてください

 この投稿が飼い主さんのところまで届きますように・・・”


と拡散された投稿を目にして、

その猫さんの写真があまりにも
「痛いよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と泣いているみたいで

1

「痛いよーsweat02




それからとても気になって仕方ないので

その記事を書かれた元の方をフォローさせていただいて

家族が早く見つかりますように、おうちに帰れますようにって

祈りながらずっと見てました。




そしたら、なんとまあ、数日後!!


その記事を読んだ人が、飼い主さんを知っていて
知らせてくれたそうです。

それで飼い主さんが、その子を迎えにやってきて、
無事に再開できましたってshineshine



以下は、その方の報告のコピペです。

  ↓ ↓ ↓

お待たせしましたっ!
猫ちゃんの飼い主さんが見つかりましたー\(^o^)/

16日アップの記事を見た方が飼い主さんに知らせてくださったそうです!昨日、日南まで猫ちゃんを引き取りに来られ、泣いて再会を喜ばれたそうです(/_;) 0歳から育ててるジジちゃんです(ФωФ)
事故前の写真もご持参されたそうで間違いありません♪ 
よかったーーー\(^o^)/

実は、今まで友人を通じて情報を得るしかなかったのですが、今朝やっと保護してくださった方、池田さんと直接ゆっくりお話できました~!
20代の男性の方です(´▽`)

そぅーしたら!驚くようなお話がつぎつぎと♡♡
皆さんに感謝の気持ちを込めてお伝えします(#^.^#)

猫ちゃんが事故に遭ったのを池田さんの友人が保護しようとしてた時。
車ではねてしまったのではないかと心配になった男性の方が戻ってこられたそうです。そして「自分も猫を飼ってるからこのままでは帰れない」と病院まで付き添い治療代を支払い、ここ数日分のことを頼みますと余分に費用を2万円程託されたそうです。

木花にある動物病院アニモは診療時間を終了していたにも関わらず、扉を開けて診療してくださったそう。

その後、なんとか両親を説得して自宅に連れ帰り面倒を見続けてくだった池田さんたち3人。
木花台周辺に手作りポスターを貼りにいったそうですがAコープをはじめ本当に快く受け入れてくださったそうです。

もぅほんとうに愛情に満ちた人ばかり……。
池田さんは淡々とお話されてるのに、私は感謝があふれ出してどうしようもありませんでした((T_T))(笑)

傷ついたジジちゃんをずっと守ってくださった池田さんをはじめ3人の心優しい方たち。そして連絡をとってくれたさゆりちゃん!本当にありがとうございました。感謝しています(T_T)

そして、たくさんの方のシェアといいね!ツイッター、ライン、知人への連絡、連日心配してメッセージをくださった方々、皆さんのあたたかいお気持ち、祈りが猫ちゃんを助けご家族を引き寄せたのだと思います。

本当にありがとうございました!!
改めまして深く感謝いたします!!


2

家族と再会できて、安心のジジちゃん。




3

ジジちゃんは、青い首輪のよく似合う、
かわいいハチワレ猫さんです。




誤ってはねてしまった人も、

保護して病院へ連れて行ってくれた人も、

時間外にもかかわらず診察してくれた病院も

記事を投稿した人も、

記事をシェアして、飼い主さんまで届けてくれたたくさんの人たちも



優しいみんながいたから、ジジちゃんの命は助かって、

無事におうちに帰ることができたんだと思います。



正直なところ、facebookでシェアされてくる投稿って、

悲しいのだったり、辛いのだったりすることが多くて



「感動シェア物」も、なんだか作り物っぽい胡散臭いのが多くて、



でも、今回のこの出来事は、本当に嬉しくて嬉しくて

思わずわたしも、シェアしてしまいました。



いつもいつも、こんな幸せな暖かい記事ばかりならいいのにな。

でも、迷子にならないで、怪我もしないのが一番だけどね。



とにかく、よかった、よかったshine

2014年10月19日 (日)

今一番の癒しのもと

facebookに登録してからというもの、
ブログもtwitterも放置気味。

でも、わさびちゃんと、 もも と みらいさんのつぶやきは、
大好きで、癒されたいなーっていう気分の時には
時々チェックしていました。



そしたらなんとまあ、
もも と みらいさんの本が書籍化ってshinenoteshine


りすが遊びにやって来る森のカフェの12ヶ月

新品価格
¥1,058から
(2014/10/19 20:11時点)


6匹の猫さんたちと暮らす北海道の森のカフェ。

手作りのお菓子と、素敵なドリンクのおもてなし。

クッキーの匂いにつられて、リスさんがやってきます。

あぁ、なんて夢のような世界heart04


Bzat1uciaeq2ebjpglarge

憧れます。

もう、ざわざわした自分の悩みなんて、くだらないものに思えます。

ああ、わたしもこんな暮らしがしたい!!

(お菓子作れませんけどねsweat02

早速Amazonで注文!!って思ったら、
なんと入荷待ちなんですってcoldsweats02

本屋さんに探しに行っても売り切れ。

待ちきれないので予約してきましたnote


来週水曜日くらいには入りそうって。

ああ、待ち遠しい、待ち遠しい・・・heart04






続きを読む "今一番の癒しのもと" »

2014年2月12日 (水)

小さな疑問

うちの猫たち、窓の外の雀やカラスを見つけると

 
「ニャニャニャニャニャ」って、
短くスタッカートみたいに鳴くんだけど
あれはなんだろう?
 
面白い動画が撮れたよ♪
 
最初の数秒は退屈だけど、
我慢して見ていてね。

最後の最後が面白いから( ´艸`)プププ
 

 

 

きぃちゃん「はっ!撮ったニャっΣ(゚д゚;)」
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜
 
 

2011年10月19日 (水)

猫に邪魔されながら“猫になりたい♪”

うちの猫達、わたしがギターの練習をしてると、
必ず寄ってきます。

寄ってくると言うより、邪魔しに来る?

自分も歯で弾こうとしてみたり、
わたしの膝に上がってきたり。

ウクレレの練習してるときも同じ。

ウクレレバンド「全然大丈部」で演奏した“猫になりたい”って曲、
次からはやらないことになったので、
ひとまず今のデキを記録しておこうって思って動画を撮ろうとしたら・・・

最初はことらが気になって、
次はくるみに体当たりされて・・・

失敗ばかりcoldsweats02

ん?猫のせいにするな!?

てへへ(゚ー゚;

2011年4月18日 (月)

どっちがどっち?

お久しぶりの登場ですが、
うちの子になった子猫たちは元気です。

突然ですが、クイズです!!

Dsc_0064

どっちがきーちゃん(しっぽの短い女の子)で、
どっちがことらちゃん(しっぽの長い男の子)でしょうか?

え?わたしもちゃんとわかってるのかって?

もちろんです!
撮影したときの、
並んでた順番を覚えてます( ̄ー ̄)ニヤリ

というのは冗談で、もちろんちゃんと見分けつきますよcatcat

2011年3月 8日 (火)

茶トラくん、ももちゃんに

仔猫たちの里親候補さんが見つかったとたん

なんだか力が抜けてしまって、

ブログの更新も、ブログめぐりもできてません。

ごめんなさい。

そんな中、先週の土曜日

茶トラ君が無事にお婿入りできました。

その様子はこちら

またたびじるし「茶トラ婿入り」

でどうぞ。

ほんと、横着してごめんなさい。

とは言え、まだまだ2匹の子育ては続いてます。

バテてる暇はないのだー!!!

Dsc_0168

2011年2月27日 (日)

授乳後のひとときと、その後のうとうと

ミルクを飲んで、お腹がいっぱいになって、

ご機嫌で遊んだりうとうと居眠りしたりする仔猫たちです。

ふたつ目の動画で、茶トラに抱きついたままキジトラがうとうとして
そのまま落ちてしまうのがかわいいでしょーheart04

2011年2月26日 (土)

報告とお礼

先日保護した3匹の仔猫たち、

ブログやツイッター、facebookなどを通じて

たくさんの方から応援していただいたり、

情報を頂いたりしました。

おかげさまで、早くも、3匹全員に、里親候補のお申し出を頂きました。

まだ生後推定3週間で、哺乳瓶での授乳や、排泄の手助けなどを必要とするため

もう少し様子を見ながら、お見合い→譲渡、とさせていただこうと思っています。

先日、この子たちが捨てられていた場所の、近所の方にお話を伺う機会がありまして

その方によると、なんとこの子達はわたしが保護する前日に捨てられていたそうです。

それを聞くと、この子達の生命力の強さに、感じ入らずにはいられません。

この子達の持つ生命力の強さ、幸運で、

きっと里親さん家族に愛されて、幸せに暮らしていけると信じます。

応援してくださったみなさま、

里親のお申し出を頂いたみなさま、

本当にありがとうございました。

続きを読む "報告とお礼" »

2011年2月25日 (金)

寝起きの仔猫たち

一番に起きた茶トラの子は男の子です。

続いて目を覚ましたキジトラのしっぽの短い子が、女の子。
茶トラに飛び掛っていきました。
この子が一番やんちゃかもsmile

2匹に踏まれても、なかなか起きない一番のお寝坊さんは男の子です。
体は一番大きいのですが、3匹の中では一番おっとりしています。

この後、みんな元気にミルクを飲んで、出すもの出しましたhappy02

今日も元気です。

さて、そろそろ本格的に里親さんを募集し始めようかと思ってます。

いろんな里親募集サイトなどを参考にしながら
いろいろお願いしたいことや、
お見合い方法なんかも考えなきゃ!って思ってます。

が、実はおひとり、里親に・・・というお申し出を頂きました。

本当にありがたいです。

よろしくお願いします。

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ